自分にしかできない人生の仕切り直し。。。!?

”店主のひとり言”にお付き合いくださり、ありがとうございます♥

2020.5.31 全国に緊急事態宣言が解除され、外出自粛要請や休業要請が大幅に緩和され、県内の飲食店も施設も6月から営業再開の準備を始めているようです。今週から始まるお店も多いようです。


caféふぅは、今週は状況をみながら準備をして、来週の水曜日から「ランチ営業」を開始しようと考えております ♡

経済の立て直しをはじめ、生き残りや社会の中で上手くやっていくことを考え、さまざまな業種の人たちが、あたらしい時代?あたらしい生活?あたらしいルール?だれもが模索し作りだそうとしてるのを感じますね。

今日は、以前からビジネスコーチングをしてくださってる方と他数名の方とでzoomミーティングをしました。
今回で5回めですが、とても勉強になってます(#^^#) 全員が全く別々の職業なのですが(笑)それがよいかもしれません(^^)
これまでの状況や行動を振り返ってみて、気づいたことや発見したことを書き出したり整理したり、そのあとに、これからの1年後、2年後、3年後を予想しながら、”なりたい自分”をイメージしてみる~ アドバイスを頂く。。。

昨年リニューアルしたばかりのcaféふぅですが、やってきたことのほとんどのことが、やれそうにない状況です。ランチの自分盛り、セルフサービス、講座や教室、イベント… 
少しずつせっかく慣れてきていたし、とても好評であったのですが、感染防止対策を考え、一から仕切り直し?という感じでしょうか。。。

『ピンチはチャンス』そんなコトバをよく聞きますね(*^^*) ぜひ、チャンスに変えたいものです(笑)

 

なんでもない日常がどんなにありがたいことか、この自粛生活で感じました。
今日もありがとう❤ そして、あたりまえの日常にもありがとう❤